スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2560x1080 = 捗る

中華圏というか旧暦生活圏は
旧正月の真っ最中で製造業ディーラーは休暇真っ只中ですw

んで日本の暮れかお正月頃、
アライアンスのボイチャでしてた世間話のネタに
超横長のモニターでたけどコレどうなんかねー?なんてネタがあったのを思い出した。

・・・買ったw

もちろん経費で落としたから仕事で使うんですよ?
掘りとか採掘とか掘削といわれるお仕事ですがwwwww自営特権wwwwww
TAX込5万円くらいです。

EVE 2560x1080 02

いやー、最高画質設定の最高解像度ってのやってみたんですが
キャリアーきっちり画面に収まるっていいわーw
最低設定でCTAでて窓だしまくりでも自艦周り眺めれそうなんでいいかんじー。
EVEに限らずですけど窓いっぱい出したりいろんな作業同時進行するとき捗りすぎ!
画面4分割とか左右二つ別系統接続に分けて左はEVEで右はDust514とか
なんかこれいいじゃんすぎて液晶寿命が速攻来そうなくらい使ってますw

ほかにも別ゲーですがハクスラ系F2PのPoEとかでも
画面がかなり広いのでMobや地形発見が捗ったりなんだりでサイコー!

PoE 01 2560x1080

今のところDellとLGしか出していないので二択ですが
この便利さ加減はきっと流行りそうな気がします。特にコアなゲーマーさんには・・・。
でも4Kディスプレイとか出そうなんでそっちのほうがいいんだろうかw

それからこれから購入しようと考えてる人に前もって書いておきますが
設定ではまりやすい罠がありまして・・・通常のDVI(モニター)ケーブルだと
最高解像度2560x1080の表示ができないので注意です。
添付されているものか別売のDVI-Dケーブルを必ず使ってください。
ふつーに差し替えのみだと最大解像度で画面が見れず頭が禿げ上がります。
わたしはしっかり嵌って2時間たっぷり悩みましたw

Dust514 継続中~

 放置しすぎて広告沸いてたwwwww
えーと、DUST514でSP貯めまくってます。
EVE? スキルトレーニングオンライン!といいつつ氷削ってますけどねw

 現在状況

Dust020901.jpg



おっさんは左手操作のアクションが苦手なので
ほぼスカーミッシュで芋砂ばかりやってますが、MAPによっては凸系で。
凸するとご期待に添えられる程度にデスりまくりwww
時間帯によって楽に稼げる時と稼げない時と
かなり違いがあるのでなかなか思うようにはいかないですorz
幸い昨年のCBT初期からダラダラ実験を繰り返したり出来ていたので
知識的なものは比較的持ち合わせているので優位に遊べてる・・・かなあ?w

Dust側傭兵Corpはアライアンスメンバーで構成された
 Caladrius Commando に所属してます。
EVE側で作ったCorpで、
現状ではPS3を持っているメンバーが多くはなく傭兵数少ないです。
元々アライアンスメンバーの多くは社会人で、そこそこの地位にある人や
妻子/家族持ちが多く、なかなか集まれなかったりで
分隊を組む時間帯が
寝静まった翌深夜~早朝になりやすいのが難点でしょうかw

いまのところこのCorpをアライアンスに所属させてもメリットがなく、
無駄にメンバー数だけカウントされて
EVE側で戦力にならないのは問題なので
現状は外部組織。でも中の人は全員アライアンスメンバーw
今はとりあえずDustのNull関連のコンテンツが導入されたときに
対処できるように準備しているといったところかな?
ガチでやりこむというよりは
各個人で好きに遊び知識を深めてキャラを育てている状況ですねw
なんせ若い人が少ないおっさんの集まりなので
反射神経命のゲームは・・・養分にしかならないwww

もし入社したいとか、
EVE側アライアンスのほうにも興味が!なんて
奇特な方がいらっしゃいましたらご連絡どうぞw

theme : EVE ONLINE
genre : オンラインゲーム

新天地Oasa

紆余曲折を経て、やってきましたOasa!

腐れ縁で負け戦に参加し続けた方々のおかげで
得られた領土はなんと独立自治領で賃貸じゃない(!)というマジカヨ状態・・・。
辛かったであろうながーい負け戦期間に参加していない自分としては現メンバーのみなさんに
マジで「おいしいとこ取りでサーセンwwwwテヘぺろw」といったとこ。

にしてもEmpire領域から遥か彼方の奥地な事と
日本人の活動時間帯に周りに似たようなタイムゾーンプレーヤーが少ないせいで
敵性ローミングどころか住民を見かけることすら無いSystemがちらほらw
・・・自分の知っているNull環境と違って安全すぎて平和ボケしそう。

そんなこんなでラッティングしたりCTA参加して
遊ばせてもらっているわけですが、Drone支配域なのでイマイチパッとしない。
なんて思ってたら次の大型UPDATEで
1年ほど前からおいしくなさ過ぎると評判の
DroneLandにこんな仕様変更がががががggggっが!

以下、意訳(間違ってるかもよ!)

 ・探検系報酬(DROP BPCだと思う。4000m^3とか拾いたくないw)でのオフィーサーMod追加
 ・高額バウンティーなレアNPC(オフィーサー)とそいつらからオフィーサーMoD DROP(簡易サイト・Beltなど通常空間でも沸く)
 ・輸送屋(IDS?フレイター?)が沸くように。(超大量のミネラルDROP) オフィーサーが護衛につくことがある?
  → 各Regionで同時に1か所しかわかないらしい。
 ・ドローンWreckのサルベージは他のFacにくらべ2%ほどバフされる。
 ・セキュリティーステータスが上がるようになる!(海賊万歳!)

普通のNull並以上においしくなる仕様変更入るじゃないですか!ヤッター!
・・・でも探検やらラッティングやんなきゃ意味無いわけですがw

というわけでイマココです。


個人的にはリアルはのんびりコタツ入りながらぬくぬくしつつ
EVEでは磯野家で氷削りでもして稼ぐべか!な計画中。
うまく時間取れて運べれば1日でB単位近く稼げそうな皮算用w
1年近く埃をかぶっていたロークアルさんの出番となりそうです。
ちなみにDroneLANDのICEはガレンテ系のBlue ICEなので
ロークアルさん+堀船で自給自足生活満喫ですねw
暫くはいいかんじでEVE生活堪能できそう。

theme : EVE ONLINE
genre : オンラインゲーム

よろりと復帰

 副業のリアル船長業が
冬の日本海になるにつれ仕事減るのでEVEで船長やる時間増える。
ってことで再び戻ってまいりましたよとw

5月~10月までは釣りシーズンで繁忙期。
11月~4月までは日本海大荒れで閑散期。
ちょうど半年かよw

半年いじらないと
さすがに操作感が変になるのと所属している勢力やら世界情勢やら
恐ろしく変わっているので情報収集がてらBLOGのタイトル通り堀やったりPvEしてみたり。

情報収集している間になんか稼がないとな・・・とやっているのはICE堀。
多垢総動員で掘りとなると手数の問題やら管理が面倒になるので基本的にはICEのみで

ICE
実際にはICEのままでオーダーつっこむと単価140Kがせいぜいですね。

2日間くらい30分に1回面倒見るだけの半放置を繰り返して
これくらい稼げるのでなんとか自勢力のCTA参加用資金は十分に稼げそう。
うまくやればPLEXもやりくりできるのだろうけど
それやっちゃうとモチベが別な方向に行きそうなのでアカウントは年課金でw
同時進行でPIもやればいいのだろうけど・・・手間かかるんでHighではやめとこう。

ICE削ってDUST514βやりつつ
他のゲームにも手を出して・・・いい感じだw


theme : EVE ONLINE
genre : オンラインゲーム

あー・・・掘ってますw

 放置しすぎて広告沸いたwwwうぇwwwww

こんな時期に何を考えてるんだ?と思われるかもしれませんが
HulkagedonVが発令中のHisecでぬくぬく掘ってますw

せっかく育てた掘りキャラやら
リーダーシップスキル揃いまくったコマンダーキャラやらと
しっかり環境揃っているので使わないのはもったいない! というわけで
面倒なこと考えずにずるずるだらだら空いた時間使ってやってるわけですが
恐ろしいことにミネラル高騰のおかげで
Hisecでもやる気出してがんばれば、1Misk/min以上の収益を上げることができていたり。

からくりは簡単でやろうと思えば誰でもできることなんですが
Lv4 Kill_MissionのThe Score_Poket1のPyroxeresをすべて掘るだけです。
今現在のミネラル売りオーダー換算で1Missionあたり90~100Mくらいの換金額になります。

Orca1 + Hulk3 で1時間程度で掘り終る状況で
T2Strip miner+T2レンズ使用+シップボーナス+フリートボナスで
レーザー1本あたり1650前後/1サイクル2分チョイ
1650x3本(Hulk)x3Hulk=14850/2分チョイで掘れてたりします。

で、がんばってこのMissionだけをいくつか隣接Systemに集め
ぶわ~っと終わらせると即現金化できれば凄い利益が出るのですが
なかなか狙ったMissionが出難いのと最大7日間で掘れる期間が終了するので
安定収入というわけにはいかないですね~。

それでも今日現在5つ同Misshon確保に成功しているので
このまま安全に確保できればあと数日は毎日PLEX1枚分近いミネラルが確保できそうです。
DT明け~午前2時くらいまでは毎日だらだら掘り作業進行です。
Mission期限後にまた狙ってこのMissionを出す作業考えると
ちょっと鬱入るなぁ~といったところですがw
単純計算ですがMission確保する時間帯で
依頼受領後、5~6回ほど期限終了までにMissionで掘れるので
仮に1Mission=500M確保可能!として
そこそこ頭数のいるCorpさんで社員ごとに手分けしてMission確保、
ある程度数箇所確保できたところで全員で掘りOP開始とかで
Corp資金確保とかに割といいのかもしれませんね。

というわけでこんなデンジャラスな時期ではありますが
Hisec Mission掘りのススメでした。

theme : EVE ONLINE
genre : オンラインゲーム

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。