

時代遅れ

 どんな業界でも必ずあるのはわかるんですが、
時代遅れを実感するときって
実際に目の当たりにするとアチャーって感じでまいりますよ。

EVEとはまた関係ない話になっちゃうんですが、
スカパーのディスカバリーチャンネルでやってる番組で
「フューチャーウェポン」という兵器に関する番組があります。
既存の武装品や新たに開発された兵器など様々なものを題材に
いろいろと元シールズ隊員だったホストが実際に試していくのですが、
これがまた物凄く現実的(というかすでに配備済だったり)で
実際にこんなの敵が持ってたらひとたまりもないな~と思うものオンパレード。
ゲームの世界だけならまだしも、実世界の兵器が既にこんなだと
仮に戦争起こって徴兵されたら・・・ぞっとするようなものばかり。
オソロシヤ(((( ;゚д゚)))ガクプル
FPSなんかで普通に扱うアサルトライフルや
スナイパーライフルなどが出てきているのですが
最近のスナイパーライフルはスコープを覗きみたりするのではなく、
スコープ自体が高性能な暗視/赤外線望遠カメラの役割もなっていて
兵士が装備するヘルメットなどに
スコープの映像を見るためのモニターが装備されていて
いちいち構えて照準を合わせる動作が必要なくなっていたり、
右利き左利きの不利をなくしていたりと驚くようなものになっていました。
物陰に隠れながら銃だけを表に出して相手を狙うなんていう
映画のようなことが素人でも普通に出来るように。

 更にアサルトライフルは現行の通常のライフルから
銃身のアッパーパーツだけを取り替え、通常の弾薬から
即座に50口径の対戦車ライフル一歩手前の超火力に変更させて通常の車程度なら
数発でエンジンごと破壊できるようなライフルにしたりできるようになっとりました。
実際に番組で実射されて車を破壊してたんですが…ナニこの威力( ;´・ω・`)

FPSゲーム見てて物陰に隠れて銃撃をやり過ごすなんて光景は
この手の武装された相手には何も関係ないな~なんて思った。
久しぶりにゲームより現実のほうが進化してるところを見た。

こんなの見ると中東の某テロ組織が、
よくこんなの装備したアメリカ兵と戦争したな~なんて思った。

theme : (´;ω;`)ウッ…
genre : その他

comment

管理者にだけ表示を許可する

うん、その筋の技がいい人ならいいんだ。

この番組見て本当に恐ろしいと思ったのは、
その辺にいそうな(あたりまえだけど)銃を扱ったことのない主婦が、
数分の簡単なレクチャーを受けて、
歴戦のベテラン兵に近い的中率で銃を扱えるようになったりするってことなんだわな。

アメリカ軍は軍そのものを輸出品にして傭兵/軍事警察を商売にしてるのはわかると思うんだけど、
それなりの訓練を受けた新兵が
今までなら相当な経験をつまなければ技術的には困難なことだったことが
入隊1ヶ月程度で出来るようになっちまったってことなんよね。
んで簡単に商売に変えちまった。スゲw
当然ながら傭兵業は日本はいいお客様になってるしね。

アメリカの戦車って、
いまのマニュアル車よりも扱いが簡単だとかw
入隊希望者は世の中からあふれた人が多いから、
頭の出来も失礼ながらその程度って事らしくてね・・・あへw

ネットで読んだ逆に?玄人はやっぱすげぇ!と言う話で
二次大戦で活躍した戦車乗り、オットーカリウスの面白い話が。

レオパルド2の御披露目の際に、レオパルドの射撃システムは
1発目のハズレから弾道を導いて、2発目を確実に当てるんです。
と説明されて、それは実戦的じゃないと言って手動管制に替えて
一発で当てちゃったと言う

イチローが打席に立ったら2点くらい入った。的なホラ話かも
しれないですが、こういう達人の話も熱いw
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
