

現在進行中のタゲ

EVEのBLOGなのに釣りの話が
ややメイン気味になってますがヽ(●´ε`●)ノ きにしねぇ~w

でもね、ときたまInして
ちゃーんとSkill設定やら(会社の)倉庫整理、
商品売価変更してたりなんぞいますですよ?(とアピール)

んで、
最近りあるはなにやってんすか漁師さん(^^#)なんて
InするとチャットできかれるのでMGNめんばー様向けに最近の釣果のお話w

鮎釣り自体はお盆前の旅で一旦しめ。
いまは再び海のターゲットに移り大物狙いで出かけてます。
時期的にまだ少し早いのですが、
うちの近所の日本海で連れる良い引きの大物はブリ・シイラ・マグロ。
マグロはどんどん北上してしまうので、ほんの少ししか期間がなく、
実際に比較的楽に遊べる大物ターゲットはシイラ。
意外とどんな魚か知らない人がいたので
ググレカスとはいわずに ようつべ動画でご紹介。




と、めっさ南国風のカラーリングなお魚ですw
動画内で出てくるのは比較的小さめのサイズが多いのですが、
9月以降は1mを超えるサイズがほぼ標準的になります。
釣りの引き味/釣趣として形容される言葉は”万力(まんりき)”。
その言葉の通り、あほみたいに引きが強くジャンプしてフックをはずそうと暴れるわ、
マグロ並みにびゅんびゅん水面下を泳ぐわのとんでもない魚です。
もし暇があって体力とお金に余裕があればぜひ一度はやってみることをお奨めw

theme : (´;ω;`)ウッ…
genre : その他

comment

管理者にだけ表示を許可する

>自前のクルーザー(ry
持ってるわけないwwwwww
買うだけなら敷居低いけど維持費が大型車の数倍だじぇ?(ーё一;)

燃料費・係留費・諸般税金類・乗船者用保険と船体保険・・・とまあ、
あほみたいに金食い虫でしかも天候が悪いと乗れないし、
年に何回あそぶっぺよ?ってかんじで
趣味が釣りだけなら船をチャーター/貸切したほうが安上がりなんよ。これが。

書き忘れてた。
この魚見た目はグロな熱帯魚ですが、
刺身の味はマグロとブリの中間で最高にうまいっす。

まさか。。。自前のクルーザーもってるんすか?w

マヒマヒ!

シイラカンス? とかボケたこと言ってたカスです。
なんか、魚の顔が埋まってるみたいで不気味。魚面魚?
水中写真は少ないねぇ。
http://blog6.fc2.com/o/oahu/file/CIMG1522-s.jpg
みぇねぇ、、、orz
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
