

また中華いってくるお。

ただのリアル愚痴なんで、
EVE-BLOGのほう見とる方は見ないほうがいいですw

-----------------------------------------------------

うちの現地スタッフさんに
給料あげないといかんので、
2~3日香港・シンセン行ってくるお....マンドクセw

てかこのご時勢に
給料は現金手渡しで!とか勘弁してくれと(;´Д`)
銀行振り込みと現金手渡しだと
後者が士気が上がるんだとかどうとか事故おきてもしらね-ぞとw
今更ながら大陸人はナニ考えてるかわからん部分あるですぉ。

しかし中国の紙幣、
はやいとこ高額紙幣出してほしい。
給料自体は数千~数万元とかふつーにあるのに
最高額の紙幣がいまだに100元紙幣なんで
あほかー!と思う札束がいる。まじでしゃれになんない。バーヤバーヤ!
傍から見てるとどんなインフレ国家スカ?って感じ。

ちなみに今日のレートだと1元=15.653円で
広東省シンセン市の1ヶ月(24日)の労働者最低賃金が
7月から1000元=15653円に。
物価や食料費用考えると、感覚的な価値は
100元紙幣(1565.3円)=日本の1万円札な感じ。

為替レートみると金額的には( ´_ゝ`)(´<_`  )フーンってとこですが、
内陸部の田舎にいくと平均年収400元なんて農家もあるそうなので
田舎から出稼ぎに沿岸部の工場へ働きに来るのも納得だよなと。

なんかわらわら書いた。

 8日 実家→成田で前泊
 9日 成田>香港>シンセン市
10日 シンセン市>香港>成田→成田で後泊
11日 成田→実家

お土産?
あるわけないじゃーんw

じゃ、イテクル。

theme : (´;ω;`)ウッ…
genre : その他

comment

管理者にだけ表示を許可する

( ´・ω・`) ・・・帰国。

いってらっしゃいませ ご主人様ww

紙幣がボロボロで数えにくいですよね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
