

やったりやられたりw

いい感じに調子こいてヤッテル
足元すくわれて撃墜されたりしますね。 アヒャw
油断大敵ってやつですorz

何時も通り柔らかIDS
ヽ(´ー`)ノワーイとちくちくいじめてたんですが、
MGN古参組には名の知れ渡っているチョーベテラン敵対PCだったようで、
援軍よぶもあっけなく撃沈。Σ(゚Д゚;

自スキルと対セントリー限界を探っていた関係もあって
しょぼーいFITでやってたんですが、
スキルが高い相手だとどんなに硬くても通用限界が見えるので
FITもそれなりにしないとイカンということですのぅ。ふぉっふぉ。
いい経験させてもろたw(いまさらという話もありましたが.....orz)
HeavyInterdictor(HIC)の役どころは
とにかく相手を捕まえ、離さず確保!というのがお仕事。
その為、
WCSを無視して捕獲継続できたり
異様に耐性が高く時間稼ぎつつ耐えれることがメリットです。
そのかわりデメリットはDPSの低さです.....  つД`)

海賊稼業での主な使いどころは

ソロだと
・輸送艦(IDS)や巡洋艦(CL)の捕獲&撃破
・相手が若いアカウントの場合は重巡洋艦(BC)まで捕獲&撃破

小規模以上の艦隊だと
・1st~2ndタックラー


.....びみょーにや(れ)ること少なっ!!w
というかじつは経験ある人ならわかるんですが意外と重要でして・・・
Lowsecや0.0でミッションするとかRatingするとかGC越えて逃げるとか考えると
通常戦闘艦にWCS載せていくのが一般的だと思うんですよね。
で、
MGNの営業でよくあるのが
まず顧客(笑)確保するためにIntyによる1stタックルが
WCSでまんまと逃げられ参加者全員しょぼ~んな場合があったり、
ターゲットが経験豊富なベテランだと、Inty-1stはかなり危険で
後続が来る前に撃墜されて逃げられてしまう場合ってのがあります。
(Killboardミルトワカリマス、マジデス。)
大抵その手のGankingは人が少なかったり、多層ステージのミッションだったりで
DPS確保のために足の遅いBC/BSで1stタックラーを追いかけるので
間に合わずに.....なんてことがあるわけです。
それを補うために2ndタックラーにHICが有効ちゅーわけです。

・基本構造がCLなので小回りがいい。
・IntyよりはDPSがあるのでDRONE排除が容易。
・WCS無視できるっぽ。
・堅いから先行Intyを逃がして確保継続ができる。

どーよ?すごいべ?と、いいたいところですが
最近あまりその恩恵がわかるようなGankの機会がとっても少ないかなwww


Solo

T1-Meta0で表示した(Taikoxの)基本的なソロGC-FIT。
構成自体はこの感じで、
スキルと資金の許す限りMetaのたかいFITをすることでものごっついことに。
ちなみにシールド関連の3点をFACもの以上にすることで
BS*2+セントリー*2に1分~2分程度耐えていました。
その間に援軍が来てくれれば勝ちですw
こなかったら.....タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!


Ganking

T1-Meta0で表示した(Taikoxの)基本的なGank-FIT。
基本的な考え方は、
他の後続よりも素早くInty-1stタックラーに追いついて
Intyの安全確保と相手の絶対的な捕獲が目的です。
なんて言っても今迄2ndタックラーなんてなしでもやれてるので、
よほどスレたお客さんしかいないようなところじゃないと必要ないかも。orz
でも馬鹿にできるもんでもないのでNalvulaみたいなとこならあってもいいんじゃないかなーと。

・・・存在意義を主張しとこうw


theme : EVE ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

一番スキルポイントがついてるカテゴリーがサイエンスとかな海賊キャラTaikox。
実用性十分だぜ!w

何時も出してるロジが丁度同じ方向性だったりw
リモリペ、サルベ、WEB、WarpJAM、ShipScan
火力以外なら何でもやります!(゚∀゚)

火力は・・・Gunneryとか悲惨すぎて見せられないw
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
