

FIT内容なんです。

やってくるとだんだんわかるんですが、
状況に応じて必要なFITがやたらと変わるのでなかなか飽きないですね。
EFT(EVE FITING TOOL)であれやこれやと自分のSKILLの制限内で
FITいじくってるとあっという間に時間が過ぎ去ってたり。(´Д`)

というわけで、
役に立つかワカリマセンがEFTのSSでFIT公開。
スキルの低さが同時にばれるのでちとはずかしい。ノ(´д`*)
DRAKE

ここしばらくでソロGC用でいちばんつかっていたDRAKEです。
WEBをつけずにシールドエクステンダーでやっていたのですが・・・
対象がMWDつけているとあっという間に逃げられますw
ぎりぎりセントリーにおとされないTANKでWEBがついたという感じです。
素直に後述のRAVENのったほうが楽ですw
相手や乱入してくる敵にはセントリーを背負うのでチョー弱いです。



Falcon

索敵&EW用のFalconです。
SGだろうがSTATIONだろうがどこだろうとセントリーや敵の射程外からEWして
味方が比較的安全に戦闘ができるようにすることが目的なので、EW射程重視になっています。
ミッション中の標的を襲うときはMWDをABに変えます。
標的からやたら離れた段階で危険性は少なくなるので防御FITは皆無です。
基本的にクローク艦は消えて逃げれるので問題なし。
ただし肉薄された場合は洒落にならないのでEWで対処を。



OPS

Covertopsは当然スカウト用ですねw
とにかくProbeのAnalyzタイムを短くして、
すばやく標的の位置を割りだすことが一番の目的です。
普通に操作していればめったに撃沈されることはないのでかなり高級なFITがお勧めです。
ですが、
私の場合は標的補足→確認→標的が1STタックラーの射程にはいるまでの
タックル(足止め)をする場合があるので、
いろいろ商売道具が乗っかっていたりします。ほんの1~2秒程度ですけどねw
武装についてはFalconもそうですが、ごみ処理用。対艦戦闘用ではないです。
PODつぶしには使いますがw



RAVEN 1

色々使えるCRUISE RAVENです。
殆どの場合MISSIONを襲うGANKか、味方が多いときのGC用です。
GCの場合はWEB→TARGET PAINTERにする場合があります。
基本的にはFLEETの合計DPSが十分なときの支援目的で使っています。
RIGがTSSになっていますが、
CDFPやCDFEなどのほうが実使用には良いです。



RAVEN 2

DPS重視なTorpedo RAVEN.....なんですが、
SKILLがそろっていないのでイマイチなDPSですw
現状様々な事に一番良く使っているFITのRAVENです。
守備面でやや問題があるのでGCではそんなに長い間ゲートに留まれず。
味方タックラーがいるならばRIGはCDFPかCDFEに切り替えたもののほうが良いです。
ソロGCもいけますが・・・時間がかかりそうな相手には不向き。
所詮はシールド艦で、
EMに弱いのでAmarr系のBC以上はあまり相手にしないほうが良いようです。

theme : EVE ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

あれ?そういえばGallent-SKILLじゃなかったっけ?w

なるほどー

DrakeのFIT参考になりました。
酢ダコでシールドスキルを相当伸ばしたので
プチ火力用にDrake組んでみまっす。

Heavyミサイル伸ばしつつ初夏には (`・ω・´)フギーン
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
