

待ち時間の暇つぶし。

 海賊していて獲物が見つからず暇な時ってのがあります。
以前ならニコニコ自重という時間帯があったのですが、
著作権という概念がよくわかっていないような中国にいると
その恩恵を受けれるサイトがかなりあったり。
そのうちの1つを紹介すると

http://www.youku.com/

簡単に言うとなんちゃってYouTubeなんですが、
日本のアニメ・ドラマ・映画・ハリウッドものやら様々なものが
完全著作権無視でフリーダム状態でうpされています。(;´∀`)

しかもここのうp職人さん、
半端じゃない手の速さで下手すると昨日テレビでやってたドラマが
今日のお昼には中国語字幕付きでうpされているなど
その仕事の速さは尋常じゃないレベルだったり。
海賊版の職人なのかもしれませんけどねw

でもこっち(中国)にいるおかげで
気になっていた日本でやっている番組・映画・アニメなんかが
ショボ画質さえ我慢できれば相当な転送速度で見れたりするので
著作権でうるさくなってきたニコニコよりもじつはかなり使い勝手が良かったり。アヒャー!
で、
知ってる人は知っているのですが中国のネット環境は他の国と違って、
でっかいLANのような状態になっておりまして・・・
中国何処からつないでもなぜか一旦北京に大元がいったりしています。
なんで?となるのですが、多分検閲だろうと思われるわけで
そこから海外へつながったりしとるのであっというまに先日ネットで話題になっていた
Youtube接続遮断やら海外の中国では禁止語句となっている言葉を使用している
BLOGなどのサイトが遮断されたりなんぞしてたりもします。
ちなみにいまもYoutube見れないッス(汗
あと*****.seesaa.netなんかのBLOGもなぜか見れないですw
聞くところによると某被弾圧系宗教信者の海外BLOGがあるとか・・・ウヒ。

最近見た(見ている)のだと

・大河ドラマ 秀吉
・アニメ 天元突破 グレンラガン
・アニメ 機動戦士 ガンダム00
・アニメ 戦闘妖精 雪風
・OVA  Karas

グレンラガンは展開が凄すぎて、
絵的には好みじゃないんですけど見ててスカッとしますねw
あとガンダムは中国語だと”高達”と書きます。検索するとき使ってみてください。
ほかにもいろいろ・・・でるわでるわ消されねーのってスゲー!と思うほど
最終話まで全話揃っていたり、挙句の果てには自動で次話へ飛ぶ仕様があったりと
著作権ナニソレ?オイシイ?状態です(;´д`)ゞ
現地放送後、2時間程度でうpられてることもあるのでオソロシスw

ちなみに日本から接続するとかなり遅いかも。
IEのエンジンを使っていない独立型のWEBブラウザで中国語?優先設定で結構早いとか。
必要ないのでやったことがなく効果の程はわかりませんがwww

どうしても画質が気になったり、もっとまともな画質でみたいなーというときは
近所のなんチャってDVD屋さんへ。海賊版/ピーコものが缶ジュース程度の価格でわさわさ。
なんというか今更ながら中華ヒキコモリマンセー!(;´∀`)

theme : インターネットサービス
genre : コンピュータ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
