

多忙脱出・・・? 他ゲーちょっとやってみた。

えらい放置っぷりなので更新。
文字ばっかですw

 なんかクソ忙しいときほど
いろんなことがしたくなるのはナゼ?とか思いつつ、
EVEは申し訳程度に、他ゲーに手を出してみました。

手を出したのは光栄の三国志Online 。
序盤~中盤の最初まで無料なのでやってみたんですが・・・

なんというかやっぱりというか、
コンテンツ消費型の流れでレベル上げの作業だらけ。
あげくにまだ正式サービスが始まって間もないのに
BOT操作の2~3垢で延々狩りやらレベル上げしてる輩が
そこらへんじゅうにわさわさ。運営側取り締まってないクサイ。
なんだかな~と思いながら
部曲?といわれるギルドのようなものに誘われて入ってみる。

このゲームの運営元、光栄がこのゲームで売りにしているのは
合戦といわれる大規模な戦争で、そこでまともに活躍できるようになるには
いろんな各分野のけっこうなハイレベルなひとじゃないとむずかしいとか。
戦争自体が毎日行われているのではなく、
2週間おきに水・土・日と3回ほどきまったMAPで行われているらしい。
現状楽しめているのはなぜか2回もあったプレオープンからはじめた
ごく一部の廃人さんばかりのようなかんじ。

リアル年齢の若い人や、
私のように他のゲームから様子をみにきたひとなど様々いるものの
SYSTEMを理解するために序盤のクエストを順繰りにやっていくと
じつはあとで困るような仕組みがあったり・・・。

社会人向けに短時間でそこそこレベルが上がるように
いろいろな試みが見られるものの、順繰りにクエストをこなすと
あとで泣きを見るような部分が散見出来たりもするので
どうもお金払ってまでやるようなゲームじゃないなーといった感じ。

なんというか否定的な感想ばかりなんだけど、
どうしても無駄な作業のような
爽快感のないだらだら同じ事だけを続けるゲームをやる気になれずアンインストールw
ちなみに普通だと海外からは弾かれてしまって、
クライアントをダウンロードできません。
おっそい回線であっちゃこっちゃProxyサーバー駆使してDLしたのにちょっと残念。

他のゲームもそうなんだけど、
何を楽しんでいるのかがさっぱりわからんので
アジア産(中国・韓国・日本)のゲームって
EVE ONLINEやってからかなりつまらなくなったな~としみじみ。

もういい年こいたオサーンだから
若い人たちのノリ?にはついていけんということなのかなw;

comment

管理者にだけ表示を許可する

うーん

おっしゃるとおり、
かなりムダでしたwwwwwうぇw

EVEばっかやってるとたまに走ったり跳ねたりしたくなるかな
武侠MMOとかのLV上げは時間の無駄だってことはわかってるんだけどw
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
