

新PC導入

 実は日本へ帰っていた時に
PCを購入、中国へ持ってきております。
買うまでにいろんな事情やら条件があって
かなり迷ったんですがフルスペックのノートPC買っちまいました。

やることやら、条件は結構厳しいかもなんですが・・・

・外出/外泊してもできるようにノートPC。
・EVE(できればプレミアムのほう)ができること。
・動画編集サクサクできるとありがたい。
・外部へのモニター出力(お仕事プレゼン用)が可能なこと。
・最低1年は使いまわしたい。

要求/条件を満たすような
良いスペックのPCなんぞ近所では見当たるはずもなく
東芝ダイレクトの通販で買ったんですが、
中国の自宅にあるデスクPCのスペックを
かるくこえるものが結構安くさっくり手に入りました。

 購入したのは東芝ダイレクトの
フルスペックのノートPCでワイド画面のもの。

dynabook Satellite WXW/79DW

とりあえず要求する内容は満たしたもので、
持ち運びが何とか可能ってところで妥協。
ノートPCのくせに素の状態で
昨年パーツつけ足したりした自宅のデスクPCをさくっと超えてるw
で、
実際にEVEとか動かして
Σ(゚Д゚;エーッ! って感じでびびったんですが、
プレミアムバージョンがサクサク(ぬるぬる)動く!!

やっぱ新しいPCはいいというかすごいのね~ん。
とーりあえず旧クライアントを2垢起動の窓2つ並べ状態で
2垢で適当なLv4ミッションなんぞしたりしたんですが
カクカクしたりしないので・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
さすがにプレミアムだと2垢起動はやばい感じだったけど
のーとPCでこんだけできるんじゃ十分。
てかうちのデスクPC涙目。 Orz

それと
実はいままでワイド液晶をわけもなく嫌ってたんですが、
とっても大好きに。手のひら返しw
今までは4:3?の19インチなどの通常のでっかい液晶で作業だったんですが
作業領域が横に伸びたので、
エクセルやパワーポイントなんかの他アプリのお仕事作業がやりやすくなったし、
EVEの画面が・・・やってわかったんですけど、
これってワイド用に開発されてるんじゃね?ってかんじで
劇的に操作性(なのか?)がかわった・・・。

ゲートキャンプとかこのPC1台ソロでやってみたりw

20080218001.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

でね、

自宅にきたらノートPCをあまり使わないという罠がw

私も

意味無くワイド画面を毛嫌いしてましたが
EVEを始めてワイドやデュアル環境に憧れています。

ワイドなら・・・ワイドなら・・・
1280x1024でEVEをやりながら、
ニコニコが見られる!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
