fc2ブログ

Lowsec ツアー客

 週末や土/日曜日は、
普段Hisecで生活している人たちが
怖いもの見たさかスリルを求めてか、
大挙Lowsecへやってくることがあります。

スカウト中に捕捉/観察していると行動が似通っているので、
いかにもミッションランナーっぽい人たちだなーと気付きます。
嘘だと思うかもしれないけど本当にわかるんですヨ、これが。

今週もそんな怖いもの見たさの
上客ツアー艦隊ご一行様がLowsec/Nalにいらっしゃったので、
今回はそれをフルコースでおもてなしする無限のみなさまのお話です。


にしても・・・最近SS撮り忘れが多くてこまる(´・ω・`)ショボーン

 今回見つけたツアー客ご一行様の艦隊構成は

Abaddon ・Raven ・Drake ・Caracal ・Cormorant

この艦隊構成で、観察結果から
最初はSYSTEMで簡単なミッション(おそらくLv3)を攻略していた様子。
ちょうどスカウトしているときに
ミッション完了寸前で捕捉したものの現場到着時は
既に完了しておりCormorantが回収中。
そして撤収もしくは撤退前に
とある天体に集合している所を再び捕捉。
と、
捕捉出来たのですが大型艦はステーションへ移動してしまい、
のこったCaracalをシノさんが食べるのみでした。(・ω・`)シオシオ

しょんぼりしながら索敵をしているとまた先ほどの艦隊の反応!
クローキング状態で接近するとぴったり動かない状態で
ゲートからは程遠い天体に3隻ほど集合中。
・・・これはおいしい! (`・ω・´)シャキーン

こんなところで完全に停止状態で集合しているところから、
PvP関連のプレイヤースキルは持ち合わせていない恒例のツアー客とほぼ断定。
さっさと無限のミナサマへ連絡、捕獲準備を整えてもらいます。
(・∀・)ニヤニヤ

集合中のところを発見し、
こちらの戦力準備終了後も全く動かないツアー上客艦隊のミナサマ。
・・・軽く2分は経っていたので
ふつーなら移動すると思うんですが動く気配全く無し。

そして戦闘員の皆さんの準備は万端・・・襲撃GO!

結果はDRAKE・ABADDON撃破、
RAVEN自爆というびみょーなスコア。
RAVENには自爆されてしまったのでKM/DROP無し。
Drakeは最初逃げたのですがなぜか戻ってきたので捕獲撃破。
AbaddonはDPSがヤバイと踏んで最初においしく撃破。
本当なら売りやすいRavenを鹵獲する予定で
半殺しで保持していたのですが、LOG監視さぼってたので
ざんねんながらSELFで爆破されてしまい他の艦船撃破DROP報酬のみ。
それでも2~3分の攻防で一人頭5M分の報酬発生!
ウマウマ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

捕獲以外はじーっと警戒行動スカウトしていた私は
戦況を眺めつつ被害もなく、音声チャットで迅速に
指示どうりにぴたりと動く戦闘員のみなさんを見ていて
最近の戦闘統制状態かなり凄いなーとか思った今日この頃。

半殺しでGUNを止める音声チャットのSTOPの一声で、
以前は「アッー!GUNがDRONEがとまらない~」なんてことが
多かったんですけどね・・・( ^▽^)あひゃw

---------- キリトリ -----------

他のゲームなんかでもそうですけど、
文字入力チャットと音声チャットでは指示/伝達速度が
劇的に変るのでかなりオススメ!
最初は恥ずかしいかもしれないけど慣れると気にならなくなるお!
ちなみにしゃべらなくても指示を聞くだけでもOK。
それだけで艦隊行動がいじょーにスムーズに。

ちなみに無限大公社で導入しているのは
TEAM SPEAK2 というソフトで、
こちら に詳しい使い方が出ているので
まだ使ったことがない大きいお友達は是非導入オススメ!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS