

盗賊ネタを熟考。

 先日のHisec盗賊ネタなんですが、
良く考えてみたら堂々とBSで乗り込んで
犯罪フラグ立てて相手にわざと撃たせてKILL、
相手の乗艦もろとも撃破してウマーしても
よかったよね・・・なんて思ったり。(・∀・)ニヤニヤ

ちょっとネタを煮詰めてみよう。
 EVE始めたばかりの初心者が
採掘中によく嵌ってしまう事のあるフラグPK。

これの応用で、
オモイっきり最初から強い艦船で乗り込んで、
相手が攻撃してくるまでWreckをサルベ/回収しまくって、
対象が攻撃してきたらフラグ成立するので
GANGメンバーは無条件交戦可能・・・ってことは、
もしかするとHISECで
おもいっきり海賊プレイできるんじゃないの?という結論が。

しかもこれ、
POD KILLさえしなければ襲った側のひとSS下がんないよね・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

これはちょっと
Hisecのミッションランナーの人たちも
うかうかというか、のんびりミッションなんぞしていられ無いカモシレナイ。
明日あたりでも早速MGNのHisec行ける人たちでやってみようw

計画の内容としては

1、OPSなりでターゲット捕捉
2、オトリタンク兼1st回収役?wがターゲットミッション突入
3、多層モノならターゲットのいるところまでいく。
4、ターゲットの近隣まで来たらNPC撃破して自分のWreck作成
  又は回収をターゲット目前で始めて攻撃可能フラグ成立を待つ。
5、攻撃可能フラグ成立でメンバーでターゲットを潰す。
  又は捕獲して・・・以下Lowsecと同じ処理w
6、洗い浚いWreck回収とターゲットの鹵獲/撃破でウマー!

基本的な流れはこんなもんだろうか。
・・・しかし我ながら実行したらなんという鬼畜プレイw
でも海賊ならこんなもんだよね(´▽`*)アハハ

状況バリエーションで
ターゲットと同一CORPのメンバーが増援に来たとしても、
HisecだからBSより上の凶悪なCVやMSはこないからかなり対策しやすいし、
多層構造ならAG(アクセラレーションゲート)の到着ビーコンで
GATE CAMPならぬAG CAMP見たいなことも出来る・・・。
Hisecでミッション中心のプレーヤーでは索敵方法や
その対処FITなどしているわけもないから・・・かなりうまそうな。




comment

管理者にだけ表示を許可する

い~やぁぁぁぁぁ!(笑)

ROMってたけど、やっぱりコメント入れたくなったので初コメント♪

って・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

|∀・)<どうか標的になりませんように・・・(汗)

楽しそうなことはやんないとw

リアルお仕事に
暇になるとろくでもないこと考え始めちゃうんですよね;。

海賊入門やその練習でかなりヨサげなかんじー。

Gankingの練度、Probing・スカウト技術の向上が見込めますね。
また、高DPS・高タンク能力なFittingの勉強にもなるし。
Hisecに入れる青組な人達に朗報ですな。

Missionエリアに突入すると、得てしてPCは混乱することが多いから、フラグもないのに誤爆したりして。
んでもって、PCがConcordに撃たれて死んでくれたら願ったり叶ったり、更には、状況によってRansomingも可能。w

wikiによるとFlaggingとGangは関係ないそうですが
どうなんでしょう

恐ろしいことを考え付きますね・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
