

新 PLAY STYLE開拓w

 磯野家では
(中の人は一人ですが)偏った育て方をしてて、
全員ではないけどOPSに乗れたりします。
ファミリーのうち一人は
すでに海賊でSS-9.9なんでHISECでれませんが(;・ω・)


メインの活動はトレードで、
そればかりやっていても飽きちゃうので
ミッションやEXPLORATION、それに
採掘していたりすることもあります。

でも、
せっかくOPSに乗れるのにもっと他の使い方は無いものかと
無い頭を使って色々考えて・・・
ある程度条件をしぼりSYSTEM選んで裏家業として、
HISECでミッションWreck盗賊なんてことをしてみました。(・∀・)アヒャ。

--SS撮ったんですが個人的にやばいので今回のお話はSSありませんw--
 具体的にどんな手順でやったのか?

海賊家業のPKスカウトとやることほぼ同じなので
ネタバレしちゃうのでここではノウハウ書きませんが、
考えてていたより意外と簡単に儲かってしまうのでウハウハw;


どんな感じなのかを書くと

1、おいしそうなLv4ミッション中のプレーヤーを見つける。
2、相手に見つからないように回収。
3、さっさと安全なところへ移動か、別なターゲットへ。

これだけなんだけど、
これがなかなかスリルがあってめちゃめちゃ楽しいw

なんせ犯罪フラグがたつと
その回収権利を持つ人(とその所属する会社の人)が、
ペナルティー無しの無条件で犯人を殺せるようになってしまうので
ばれないようにチョー素早く作業を進める必要があったり。
ばれてもさっさと逃げるだけなんだけどね(^▽^;)

結果、頻繁にLv4ミッションが行われている某SYSTEMで、
3時間/5ミッション分くらい?窃盗してみたのですが、
およそ48Miskとかなりの高収入。
じつは盗品をマーケットで売り捌いてビビッタというオチが。

何でこんな短時間で稼げたのか・・・ワケは
たまたまMETA4の高額ネームモジュールを数個くすねることが出来ていたり、
CL以上のサイズWreck限定でサルベージしたりと、
やるからには作業効率を求めたからというのがあるかな~?と思ってます。
ちなみにサルベージ担当は、
スキルがすでにLv4なので作業はめっちゃ早いです。
もーちょっと早くしたいので次回はRIG装備予定。
サルベージタックルRIGにはこーいう使い道があるんだなーと実感。(マテ。

Lowsecと違って、
Hisecでは他プレーヤーに通常は襲われることがないので、
DIREC SCANする人など皆無で比較的容易にミッション空間潜入、
盗賊活動できるのでこれは結構いい商売だなーと思った今日この頃。

もしかして新PLAYSTYLE開拓?といったとこかなヽ(´ー`)ノワーイ
かなりせこいけどねw

ちなみに
LOWSECでPKやPKKのスカウト活動する為のいい練習にもなるので
PK/PKK生活する人には、練習としてかなーりオススメ。
被害者には悪いんですが。(  ̄3 ̄)

最後にそのときの艦構成ですが、
万全を期してインターセプター+トランスポーター+CovertOpsの3構成。

 Opsでターゲットの捕捉と作業中の監視、
 実際の作業はトラクタービームが黄色Wreckでは意味が無いので
 足の速さを生かしてINTYで回収とサルベージを行い、
 切りの良いところでJETTINGして白コンテナ◇を作成し、
 FF並みの機動力と大容量の輸送能力をもつトランスポーターで
 トラクタービームを使って素早く引き寄せ移動回収。
 もし”ばれそうに”なったり、
 持ち主が来たら速攻でトンズラできる構成。

どれかがかけてT1船になるとバランスが悪くなるので
普通に行うにはなかなか難しいところかもしれない・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
