

ぁゃしぃCOMPLEXの続きと距離のお話。

というわけで、先日の続き。

バトルクルーザー Ferox でやばかった
ぁゃしぃPithファクションCOMPLEXのお話です。

一旦拠点にしているステーションへ戻り、
Drakeに乗艦していざCOMPLEXへ・・・。

091001


うーん、
船変えただけで全~然難易度違うんですが!
とりあえず砲撃艦からミサイル艦にかえただけで
こんなにラクになるとは・・・改めてDrakeスゴース!
ただ装備もちょっと変わって
BCなのにシールド容量1万超えてちょっとした戦艦並みだったので当然か。

そして ”ナ ミ ヘ イ の タ ー ン !”のまま2層目へw

091002


なんかAmarrに長くいたせいかもしれませんが
見覚えの無い名前の敵が多い。

バウンティーもそこそこ、
硬さもそんなでもなく比較的楽に殲滅。
Feroxは砲撃艦だからスキルそろってないとヤバイよね~♪
と思うDrake乗りなナミヘイ。
PVPだとカモネギだけどw

091003


なんかこれまた見たことのない施設がいっぱい。
そこら辺じゅう壊せるので破壊しまくり。フハハハハハハw

爽快な気分に浸っていたら
突然武器工場の中から守備部隊らしきものが沸いた! Σ(゚Д゚;アッー!

091004


思ったより強くなくサクッと撃退。
ちょっと拍子抜けしたものの、
最初にFeroxでうだうだしてたのを考えると他国の艦艇でやってたら
泣きを見ていたかもしれない・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

そしてそこら辺じゅう破壊しまくるものの何も出る気配がなく、
意外と時間がかかった割にはしょぼすぎるCOMPLEXなのでありました。

(´・ω・`)
でも良く見たらここ、
Kill系COMPLEXなのにいいLowsec OREがあるんですが;
・・・1個しかないw レア扱いか。

         糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



---------- 再開 -----------


じつは某海賊コープで
せっかく持ってるCovert Ops、探索スキルを有効に利用して
索敵やらせてもらってたりします。

探索では距離がかなり重要な要素を占めているのですが、
ゲーム内で利用されているのは2つの単位で

近距離のキロメートル(㎞)と
長距離のAstronomical Unit(AU)

ググッてはじめて知ったんですが、

 1AU = 149、597、870KM

1億4959万7870キロメートルが1天文単位。
これって地球の中心部から太陽の中心までの平均距離だそうです。

索敵で重要な
艦船標準装備のDIRECTIONAL SCANの最高範囲は
2、147、483、647kmなので約14.35AUってことですね。
かなりひろーく調べられるわけですのぅ・・・。
SCANについての詳細は別記事書きますか。


comment

管理者にだけ表示を許可する

ニヤニヤw

じつは某巨大BBSでネタあがったときに
暴利をかせがさせていただきました・・・ウフフ

リトライ!

リンク貼らせて頂きました~
Kudiの記事見た時、近かったので即行っちゃいました
結局眺めただけですが、面白かったです!

1回コメント失敗してるかも・・・

堀道とは探検することと見つけたり

リンク貼らせて頂きました~
Kudiのエージェント記事を見た時、近かったので即行っちゃいました
結局眺めただけですが・・・面白かったです!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
