

2560x1080 = 捗る

中華圏というか旧暦生活圏は
旧正月の真っ最中で製造業ディーラーは休暇真っ只中ですw

んで日本の暮れかお正月頃、
アライアンスのボイチャでしてた世間話のネタに
超横長のモニターでたけどコレどうなんかねー?なんてネタがあったのを思い出した。

・・・買ったw

もちろん経費で落としたから仕事で使うんですよ?
掘りとか採掘とか掘削といわれるお仕事ですがwwwww自営特権wwwwww
TAX込5万円くらいです。

EVE 2560x1080 02

いやー、最高画質設定の最高解像度ってのやってみたんですが
キャリアーきっちり画面に収まるっていいわーw
最低設定でCTAでて窓だしまくりでも自艦周り眺めれそうなんでいいかんじー。
EVEに限らずですけど窓いっぱい出したりいろんな作業同時進行するとき捗りすぎ!
画面4分割とか左右二つ別系統接続に分けて左はEVEで右はDust514とか
なんかこれいいじゃんすぎて液晶寿命が速攻来そうなくらい使ってますw

ほかにも別ゲーですがハクスラ系F2PのPoEとかでも
画面がかなり広いのでMobや地形発見が捗ったりなんだりでサイコー!

PoE 01 2560x1080

今のところDellとLGしか出していないので二択ですが
この便利さ加減はきっと流行りそうな気がします。特にコアなゲーマーさんには・・・。
でも4Kディスプレイとか出そうなんでそっちのほうがいいんだろうかw

それからこれから購入しようと考えてる人に前もって書いておきますが
設定ではまりやすい罠がありまして・・・通常のDVI(モニター)ケーブルだと
最高解像度2560x1080の表示ができないので注意です。
添付されているものか別売のDVI-Dケーブルを必ず使ってください。
ふつーに差し替えのみだと最大解像度で画面が見れず頭が禿げ上がります。
わたしはしっかり嵌って2時間たっぷり悩みましたw

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
