

勢力MAPに色と字がw

所属アライアンス内の人と
領土もうちょっとあるとイイヨネーなんて話をしていた一週間後。

map 2

アライアンスの偉い人たちががんばってたw
しかもまとまった配置でSystem占拠したので・・・

map.jpg

超極小ながらもMAPにようやく載ったw
構成員として自分はアライアンスに現状なーんも貢献していないけど嬉しいw
ただ出てしまった以上は新興勢力として気にしていなかった人からもわかるので
軍事的にも資金的にもSoV維持大変だなーと。

ちなみに知らない人が多いですが、
null-sec(0.0)は誰も占領していない空いているSystemというのは結構あって
旨みが無いので大手が取らないというのもありますが結構空いています。
守ることさえできれば別に誰でも占拠出来るんですけどね。
そんなわけで近所の海賊が占拠してたりする所もあったりします。
ちなみに占拠してても害が無かったり旨みがないとだれも手を出さなかったりします。
SoVを取るだけなら誰でもできますが維持が面倒なので誰も取らない。
本当にこんなもんです。
誰も行かないのでラッティングしているBotプレーヤーが住んでいたりしますがw

ちなみに旨みというのは基本的なところだとSSの数字の深さ。
それとより良いモノが掘れる月とOre(鉱石)の存在です。
SSのマイナス値が-10に向けて近ければ近いほど
レア度合いの高いNPCが沸きやすくなったり通常アステロイドベルトで
いわゆる頭文字をとってABC鉱石といわれるレア鉱石が多く存在するようになったりします。
浅い0.0アステロイドベルトには存在しません。
ただそれでは深い0.0しか旨みが無いと思われますが、
近年の仕様変更でSystemを丸ごと開発するというコンテンツがあって
System単位でNPCをどれだけ倒したか、またどれだけ鉱石を掘ったかで
レベルを上げることが出来るようになっており、対応した装置を設置して
育てる(開拓する)ことで深い0.0でなくとも
ある程度美味しくすることが出来るようになっていたりします。
私が主に生息しているのはHJ-BCHですが、もう一方のUM-SCGでは
採掘以外のレベルがMAXでとても美味しかったりします。ただし、
レベルの維持には常に最低限の24時間くくり単位での作業量が必要なので
人が少ないと結構レベル維持が面倒だったりもします。

最近ではPIが結構重要な資金源になる部分があり、
Systemごとに惑星の種類がばらばらな配置なので意外と浅い0.0でも
Bill単位のかなり大きな額が個人でも容易に稼げるようになっていたり。
ちなみにHJ-BCHではある1種類のPIマテリアルが採れないだけなので
それさえ確保できれば、他の産品全て製造可能という実は恐ろしく好環境なSystemで
先週近隣Systemを占拠し、不足産出物を賄えるPlanetを抑えれたので
PIで稼ぐには最高の環境が完全に整いました。
PI自体は月と違ってPOSを建てる必要が無いのでIDSとコマンドセンター、
ほかに建設に必要な多少のISKとスキルがあれば誰でも出来るので
EVEを始めたばかりのキャラクターでも
数日もあればかなり容易にお金が稼げたりします。
現在PIスキルを3日程度で上げたキャラクターでどこまで稼げるかを
実験・思案中ですが、最高で1キャラ560Misk/月程度は稼げそうです。
ただし条件として各スキルLv3、IDSに乗れて現地現金化、1日12hおきに1回てこ入れ、
他の人に依頼して適当なHisecまで産出物が運び出せるという前提です。

-------------------------------------------------------------------------

ゲーム内で初対面の人から少しだけ聞かれたのですが、
自分の所属するTricell~アライアンスに参加するのは簡単だったりします。
維持費等の支払いや、ある程度の常識を確認して問題なければという面は
もちろんありますが意外と誰でもウェルカムだったりします。

・個人でそのへんをラッティングして稼ぎたい
・null-HI間を輸送交易で商売してみたい
・探検で一山当てたい
・Corpごとnull-secへ入植して色々やってみたい
・PIでガッつり/ORE採掘したい

など、色々あると思います。
もちろん全てを完全に自由に行えるというわけではないのですが
近隣他のアライアンスに迷惑掛けないためのお約束やアライアンス内の約束事を守れれば大丈夫。
あとは生き残るための知識があれば問題なし。
一番簡単なのは所属Corpに入っちゃえば簡単ですけどねw
入社→JC作って復活ステーション変更→POD自爆→現地 
船や装備準備してもらえれば現地生活開始ですもんね。

ちなみにおすすめはネ実社さん。
税率面や束縛がほぼ無いのと、やることやれば給料まで出るし
ナカノヒトたちも常識的ないい人しかいない・・・というか、
すげーまともなCorpすぎてびびるヽ(;´Д`)ノ マジデスカ
磯野家から何キャラか移籍しようかしらw

もしここを見て、コネ無いのでパイプ繋げてほしいとか
ほかにも聞いてみたいことが・・・などあったら
私個人宛にメールなり個人チャットなり磯野家キャラにでもINしてたら出してみてください。
微力ながらお世話いたしますw

-----------------------------------------------------------------------------

最近の様子

近所の空き地だった(過去形)ところへ月資源探査
資源調査 1
ひたすらProbeを撃ち込んで移動、撃ち込んで(ry
初日は精神的に3System(150箇所位?)が限度でしたorz

DED10にいるひたすら コンテナ逃げ設置 を続けるNPC
DED10 1
ほっとくと400~500kmくらい先まで行っちまうそうですwwwww

DED 10/10 最終層
DED10 3

6Mは伊達じゃねーです。堅いw
DED10 2

結果は
売り払って800M相当のX-type Mod 2pcsで一人頭30分200Mの稼ぎに。
アタリだと某FacBSのBPCや2Billするシールドブースター出たりするそうです。

ちなみにだれからも突っ込まれてませんでしたが
急いでFitして参加しちまいDroneベイ空っぽ参戦でしたw

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
