スポンサーサイト


0.0sec PI とナミヘイの妄想

今回は元手のあまりかからないPIでの稼ぎ話。

HiやLowと違ってWHや0.0では
未開拓領域なので設定されている埋蔵資源量はHiと比べると大まかに3~5倍以上。
輸送ルートとしっかりした建設設置と
手間を掛ければ月採掘には及ばないものの結構な金額の資金源に。


先月下旬のUPDATEでPOS燃料変更の煽りで需要が急増、
ほかにも毎日世界中あちこちで、かなりの数のPOSやTBUなどの
生産に必要だったりでPI生産品が必須だったりと緩やかに値上がり傾向の品が増えてきています。
モノによっては同じP1生産品でも数十倍以上の市場価値が出てるなど
なかなかこれだけでもかなり面白い魅力あるコンテンツですね。
ちなみにTricellだと各社現地でPOS燃料をPIで自給自足へ持って行ってる方向。
磯野家は近所の情勢もあってPOSはまだ建てていないのでJF輸送での
資金繰り目的で全力いってみるべかなと。

売り物としてはP1ですがIndustrial Fibersを選択。
Temprate原産でP4生産必須にもかかわらず、どういうわけか非常に高値で
他のP1産品の数倍の価格で取引されているというどうなってんこれ?という品物。

現金化目的のP1一例
( Autotrophs採掘 → Industrial Fibers生産 )
NULL PI

Hisecだとヘッドユニットの採掘数値が多くて50前後なのが
200近い数字なので少ない採掘ユニット/リソースで多くの原料が採取できます。
どういうことかというと、HisecやLowsecでは満足のいく数量を作るには難しかった
1PlanetでのP2量産が容易になっていたりします。
その為、そこから別なPlanetへ移送することで
そのSystemのPlanet構成にもよりますがP4量産がかなりやり易くなっていたりもします。

今回の場合はJF輸送前提の
現金化目的があるので捌き易く大量に量産が出来るP1で。

JITA売り確認してみたり・・・
EVEJITA.jpg

通常であれば0.0として価値のあるSystemは
月が多くよりSSの低い高価値OREや強NPCのでやすい所になるのですが、
PIに関してはSSの低さである程度埋蔵量の違いはあるものの今後はPlanetの組み合わせが
System価値を大きく変える要素のひとつになるかもしれません。
つーか、そのへん理解してる人にはもう基準なっちゃってますよねw

月採掘の場合は基本的に月1個でPOS1つしか設置できず、
Corp/Alliance単位での収入源とするために早い者勝ちになったり奪い合いになったり。
それで仲違いの原因~仲間割れして戦争へ・・・なんてのまであったりもしたようです。
同じように見えてもたった一つの月で1ヶ月数bill単位の稼ぎが出来る月もあれば
散々インフラを整えても数百M程度にしかならないような月もあったりで当然すな・・・ウホw
古株の大手アライアンスがずーっと占拠しているSystemを確認すると
そのへんは良くわかりますw

で、PIに話を戻すのですが
期待しているDUST514の今出ている情報を見て
自分が妄想するにPI絡みの地上占領かな?とか思っていまして
その下地としてPI生産の価値を月堀に並ぶ価値まで上げて、生産可能条件を
地上占領なんかにしたら話がかなり成立するなーと・・・。
先日のUPDATEからPI生産品の価値が鰻登りまではいってませんがあがる要素がかなりあったり。
さらにマーケットを観察していると、
あるPI生産品が原料になっている生産物は
いままでBPOの原価をその生産品だけで賄うと20~30個売り上げる必要のあったものが
数個の売り上げで賄えるほどの利益バランス(チャンスとも言いますかw)に
なっていたりするので、SystemのPlanet種配置でPIを月堀の価値に並べる方向?が
妄想じゃない可能性も出てきました。
情報がないので完全に空論なんですけどねw

何が言いたいかっていうと ・・・0.0過疎地おもしろうめぇw



・追記・
********************************************************************************
大雑把ですが、PIスキルフルLv5の1キャラで各惑星で
P2・P3作ってそれぞれ6M~12Misk/dayの生産量。
最低の6Miskで見積もっても6Mx6Planet=36Misk x 30day = 1080Misk
マジメに毎日数分程度手間隙かけて面倒見ればの前提ですが、1ヶ月約1billiskの収入。
仮にミニマムで1アカウント3キャラでコマンドセンター各3基設置、製造品を厳選すれば
かなりの収入なのでアライアンスFeeなどを差し引いても相当な収益です。
ただし、JF等でのHisec売買輸送ルートを確保できている前提になります。
********************************************************************************
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
