

時事ネタ、近況。

クロスバイク購入後のトレーニング、順調っす!!
その後、ハイスペックな体脂肪計
心拍トレーニング用アイテムを追加して
本格的にデータオタ突入! 楽しみながら毎日走っておりますw
・・・雨の日はやっとりませんが
だいたい1日平均50kmくらい海岸線を~3時間くらいで走行しとります。

ただショックだったのが
体年齢が実年齢より10歳上だったorz
今36歳なのに46歳とか表示されたときは目が点になったわ・・・。
でも自分の体の状態を数値化されたいろいろなデータがチェックできるので
モチベはすこぶる高し!!
さすがに実際の数字は恥ずかしいのでお見せしませんが、
大体1週間で大きいかな?とわかるくらいの数値変化があって楽しいw

心拍モニター無視して最初はトレーニングしちゃってたんで
当初は筋肉痛に悩まされましたが、そのへんもトレーニングの運動強度をお勉強して
トレーニングしているので疲労はあるものの筋肉痛を発生させずに体脂肪を消費していく方法で
じょじょ~に体の年齢を若返らせています。

 ハマルワこれwwwww
トレーニングオタっていうんだろうか?
スポーツジム通ってはまちゃう人の気持ちがわかる、数字でわかると面白い。
なんというか、MMORPGで時間かけてキャラ育ててるような感覚?と同じような面白さが。
ふつーに運動のみだと数字がなく実感できるものが何もないので
モチベあっという間に落ちるので、最低限体脂肪計はオススメ!
あとは長続きさせるためと負担考えることで毎日できるように
心拍や走行距離、運動強度がわかるアイテムがあれば最高!
こんな面白いもんだと思わなかった。もっと早く始めときゃよかったな~
・・・いまさらだけどw

もう少し経てば釣りも始まるので
そのへんで環境がどうなるかな~と、期待。


さて、
時事ネタとしてちょっとやばいことになってることがあって
業界が違うのですが仕事に影響が出そうな内容があるのでカキコ。

口蹄疫問題

いろんなサイトや2ちゃんなんかで騒がれているので
ご存知の方も多いと思いますが非常にやばいです。
何がやばいかというと、
最悪の場合 日本の畜産業界が壊滅 するかもってことです。
しかも現政府が無能なためにおこった人災で。←この辺重要!
和牛の焼肉や安全な国産肉、乳製品が消えるなんて
とんでもない日が来る可能性が。

NHK含め、まともな大手のマスコミは一切報道しておりません。
詳しくは書きませんがリンク先参照してください。

theme : (´;ω;`)ウッ…
genre : その他

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
