スポンサーサイト


最近 ~1月15日~

 数日に1回は
EVEにINしてSkill切り替えてやってたんですが、
正月挟んでちょっと長めに放置。
POS燃料入れ忘れでフォースフィールド解除されるの忘れてて
HulkとかIDSとかトラスポとか、非戦闘艦が中でぷかぷか浮いてたの持ってかれちゃってたw
不注意怖いですねー、てかこんな端っこの過疎SystemのPOSよくみてるな~と感心。
・・・てか、もってったのここ知ってるフレだったりしてw

POS自体は付随施設含めてアンカーされっぱ状態で放置。
Hisecなんで持っていかれずの状態でぷか~んと浮いてて
WarDECなきゃこのまんまかなw

DUST514まだかねぇ。
BFBC2が3月。
その前にMAGでちょっと繋げて・・・うーん。
MAGはお祭りゲームみたいなもんなんで、ある程度楽しめればいーかな?程度なんですが・・・
βやった感想 → 「あー、これはひでー。酷評で売れないだろうなw」


さて、ゲームの話はこのくらいで
ハイチで大地震があって大変なことになったのですが、
直接は被害に何もあってないのでアイヤー、大変だな~くらいの意識しか私はないのですが
親族とかは中越地震でボランティア行ったり、被災した友人家族を空いてる自宅の別宅に長期間泊めたりと
いろいろお世話をしたがる家系でして、今回は外国で行ってなにかするのは無理があるので
寄付でもということになったのですがここでちょっとした問題が発生。

問題と言うか、ふとした疑問のようなものがはっきりした答えがわかっただけなんですが
寄付送付先の組織についてなんですね。

有名なところだと募金や義援金という名前だと
日本赤十字、ユニセフ、あとNHKのなんかってとこでしょうか。
で、普通ならそこで別に変じゃないんじゃね?って感じで郵便局や銀行、
ちょっと出かけたくない人なんかだと自宅でネットバンクから振り込みなんぞしちゃうのですが、
今回は海外なので国連児童基金UNICEF(ユニセフ)かな?と送金先を調べたおじさん。
既に定年退職で暇をもてあましたおじさんは
最近ネットゲーにはまってFPSを私といっしょに組んでやったりするほどですが
そのはなしは(つ´∀`)つおいといて、
ユニセフをググって見たらなんか変だな?と更に検索しまくっていろいろ見たんだそうな。

なにが?と聞いて私もはじめて知ったんですが、

国際連合児童基金の(黒柳徹子さんがでてくる)ユニセフと

日本ユニセフ協会(アグネス・チャンがでてくる)組織は似て非なるものだったらしい・・・w

Wikipediaから抜粋すると
「日本ユニセフ協会は国際連合(UN)内の国際連合児童基金(ユニセフ)と協力協定を結び、
 日本からの民間拠出金を取りまとめている、あくまで民間協力の団体である。
 従って、職員の身分は国際公務員・国家公務員ではなく、団体職員である。
 なお、
 日本ユニセフ協会はユニセフ本部との協定により、専ら協会の活動費として用いられる会費の他に、
 寄付金の一部(上限25%)を協会自身の活動資金やユニセフ活動への広報・啓蒙活動の為に留保しており、
 留保額を除いた寄付金がユニセフ本部に拠出されている。
 しかし、
 国際連合児童基金とは別団体とは必ずしも言い切れない。ユニセフ公式サイトには、
 日本ユニセフ協会を含む各国国内委員会までを含めてユニセフであると明示している部分が複数箇所ある。」


・・・え?なんぞ?どーいうこと?
詳しく書くととんでもない長文になるのでこことかこのへん見て欲しいわけですが、
前者は間違いなく支援先へ出来うる限り無駄なく支援金が行くわけですが、
後者はどうも民間営利団体で財団法人・・・あ~るうぇ~? ^^;
なんか巷では人権擁護法案(2次元児童ポルノ規制なんか)とかにも絡んでて変だな?とか思ってたんですが、
おじさんぐっじょぶ。ちょっとだけなのかもしれんけど色々わかったよw

かなり省いて簡単に書くと、
日本国内の企業はどうやら国連機関への寄付は法律上NGらしく寄付金先として
国内団体である”日本ユニセフ協会”なら問題がないとか。で、
当然だけど少なくはない金額が集まるわけですが必要経費として消える額が半端じゃない数字。
更にその人材的繋がりや企業なんかを見ていくと・・・。

資料 
資料 

あ゛~、カルト教絡みでしたかw

叔父さん曰く、「昔はアグネス可愛かったんだけどな~。
          金が絡むと変わっちゃうんだな。あらためて人間見た目じゃ判断できんわw」

なんか調べたら更にやばそうな内容の情報も出てきて、
叔父「これ、団塊世代で知ってる人ほとんどいないぞ? 孫の写真撮影して眺めたらタイーホとかどんだけw」
どうやら人権擁護法案についてなーんも知らなかった様子。
ちなみに引退しましたが某JR東**のどこぞの駅長さんやってましたwwwwww

たまたま叔父がネットでググって自分で調べれる程度の事が
出来る人なんで変に説明せずに済みましたが、
世の中にはこんなことが出来る引退したおっさんはかなり少ないわけで・・・。
この先生きのこるにはコイツラ何とかしないとやばーい我々は大変だな~とあらためて思った。
スポンサーサイト

theme : (´;ω;`)ウッ…
genre : その他

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
