

夏終了。

 タイトルと中身は全然関係なく、
久しぶりに書くのでてきとーなだけですおw

 最初に選挙の結果の話。
この時期に自民党大敗、経済対策しまくってた補正予算ってどうなるんだろう?

・エコカー補助金
・家電のエコポイント
・子育て支援関連
・高校生、大学生支援(授業料減免等)
・医師不足解消の為の基金の創設
・婦人系のガン検診の無料化
・介護職員の収入アップ
・住宅購入時の生前贈与税の減免
・学校耐震化、太陽光パネル設置、IT化
・雇用を確保する為の中小企業への補助
・失業者への生活支援金の給付
・失業者への住宅支援
・地方への総額2.4兆円の交付

政権交代で全部無くなりますヽ(τωヽ)ノ モウダメポ ・・・。

上で書いてる補正予算案成立まで散々民主党が邪魔した2ヶ月間もの間、
成立を引き伸ばしてその間に倒産や再生申請になった中小企業は4桁・・・。
世界でも日本だけが回復基調にあった数字がここに来て円の価値は下がり始め、
外国為替相場は軒並み円高に、海外投資家や資産家は円買いに走りまくっています。
そりゃそうですよね、今のうちに円を買っておけばあとで外貨を買う際に
余計に沢山買えるわけですから・・・FXとかデイトレやってる人ならわかりますよね、
なんでそうなるのかの理由が。

食料や生産/加工のかなりを海外に頼っている日本は相当苦しい状況に。

海外の知人や友人と仕事の電話で政権交替ネタが出ると
友人「日本国民ってドMなの?」
自分「なんで?」
友人「自分達で自分の首絞めてるけど大丈夫なの?」
自分「たぶん何もわかってないんじゃないかなぁ・・・。」
大雑把に集約すると、こんな内容の会話がいくつかありました。

日本の地上波TV放送をほとんど見ないので私自身はあまりわかりませんが、
地上波放送局は民主党寄りで選挙前から既に民主党が政権をとった場合、
各テレビ局と新聞社には500億以上の税金投入が決定済で
さらに総務省から放送局を独立させ一切非干渉とする法案を民主党が確約しています。

そんなことが約束されていれば
現政権のまともな関連情報が流されないのはあたりまえで
偏った情報が流されるのは当然のこと、麻生おろしに走りまくるのは極自然な流れ。
海外のマスコミが本当の情報を流し、
国内のマスコミは印象操作で偏った形のとられ方をする情報を流すという
かなり滑稽な状況に。

どうなるんでしょうね、日本。

少なく見積もっても半年は何もされない、
出来ない期間が政策上の空白で発生するわけで。
対策のノウハウなんぞあるわけの無い民主党が政治を行うわけですから・・・
今後空白期でいったいどれくらいの失業者や倒産企業がでることやら。
半年後に優先的に動きだすのは雇用問題とかじゃなく、外国人参政権とかだし。
私の会社も日本の企業数社から貰っているのでかなりヤバイです。
自民党麻生さんがうちだした補正予算案のおかげで
生き残っていた中小企業がかなりの数あるので心配。

経済だけならまだしも地震や天候などによる災害も大幅に増えている昨今、
それらの対策すらまともに出来ているわけではないと思うので好き嫌いはともかく、
ある程度緊急性が必要なくなってから
安定しはじめてから政権交代すりゃよかったのになんで今なんだか。

自分で調べて外から入る情報に惑わされず
まともに考えればすぐわかることだと思うのですが、なんでいまなんだか。
 EVEのほうは
・・・あいかわらずトレーニングオンラインw

 釣りのほうは絶好調w
真鯛釣り

でも、こんなことしていられるのも今のうちだけかもなぁ・・・。

theme : (´;ω;`)ウッ…
genre : その他

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
