

大規模戦参加

機会があったのでTricellが属しているRAの大艦隊戦、
Call To Arms(CTA)に参加。

この日のCTAは、Shield BC指定なのと
各国週末ということもあって多数集まった様子。

つか、クライアントが超重いw

やっとすげー規模の撃ち合いが出来るんで
気張って参加しましたが、結果だけ書くと
残念ながら施設攻撃だけで終了で、秒殺とか豪快に撃沈されるとかは今回無しw
以下↓様子のSS

SoV Blockade Unitへぶち込み
BUseme.jpg

敵勢力のOUTPOST施設破壊へ上から・・・
OPseme.jpg

ナナメ横から見ると
OPseme2.jpg

シールドBC艦隊だけで200人前後参加で
1割くらい常に蔵落ちしたり復活したりでインフラ環境わるいと厳しいなーと。
この日は艦隊戦がなかったのでのほほーんとしとりました。
撃ちっ放しなので1万発近くHミサイル使用・・・さすがに足りんw
英語音声のVCはなかなか新鮮、コマンダーの喋りがめっちゃ丁寧だった。
途中で
「やばい、Wifeがaggroした!タスケレ!」ってのは笑ったw

久しぶりに掘り。

旧正月で仕事が一時的に減ったのをいいことに
ガッつり1週間遊び呆けたら、
請求書やらなにやら処理して出さなきゃいけない書類てんこ盛り。

泣きながらも適度に放置で出来ることなかったかな?なんて思ってたら
コープハンガーにHulk2とOrca1が放置されてたので
昔を思い出してICE掘りしてみることにした。

キッチンタイマー準備ok
ICE Beltの位置取りok
Fitting ok
ということで、タイマー30分設定の1回間隔でぽちぽち詰め替えと輸送やる程度で開始。
30分おきに書類仕事小休止して数時間・・・案外いい感じで約900個貯まってたw

ICE 133307538

そのまま精製せずに売ったらどの程度の金額か
見たら↑こんな感じ。
で、
自分とこのCapitalとPOS用の燃料でつかっちまうので精製。
精製後の塩梅は
HW 3490641
LO 8461524
NI 125649362
SC 92906

微妙ながら精製しただけで数Misk価値あがるなこれ。
適当な値段付けてICE買い取り→精製してバラ売りの楽な商売できる価格ってw
とりあえず4日間この後続けてやって、使うには十分な量確保。
Cyno撒き要員も順調に2名ずつ育ってるし
あっちとこっち月堀・PI関係で往復交易とか割といい感じで準備できて来たかな。
問題があるとすればRA情勢か・・・これ書いてる時点でいろいろ戦闘勃発してるっぽい。
さくさくキャリアーおちたりおとしたりって規模だからなかなかこえーな。

DN移送+

アカウントを停める以前に磯野家名義で購入して、実戦では
なんと一度しか使ったことのない"超"無用の長物・カルダリドレッドノート、Phoenix。
キャピタルシップ乗れるようになっても個人ではほぼ使わない船筆頭なので
良い子はどんなにお金あっても真似しない様にネw

move1.jpg

なんやかやとアライアンス入りした磯野家ですが、
このままだと何の役にも立たず0.0へ遊びに行っただけになってしまうので
急遽週末にあるというOP参加するために、この錆びたDNをEmpire近くから移送することに。
Cyno出してもらって数ジャンプするだけなんですけどねw

そして作戦当日。
数隻でのっそりと・・・
OP1.jpg
ぶちこみはじめ・・・
OP2.jpg

久々の巨砲(ミサイルだけど)ぶっぱなしは気持ちがいいw
前準備してくれてた裏方様たちに感謝。
自分も裏方適度にできるようにならないとな~・・・。




各船の使い方や特性なんかも綺麗さっぱり忘れ去っているので
時間見つけてHisecで、いろんな船を使用して
Missionやったり掘りものしたりといろいろいじってます。

OPSでProbingの練習してたら、適当なサイトを発見。
ホントはサルベージ泥棒やってみるつもりだったのですが
練習で落としたProbeで発見してしまい探検にw

loot1.jpg

昔と違ってSS高いHisecでも価値としては微妙すぎですが
今時の難易度低いところでも探検でこんなのでるんですね。

0.0への入植方法

海賊キャラや生産キャラ、
どうやってあっちまで行くべかな?と
思案してたらMAYUMIさんがチョーお手軽方法を教えてくれた。

・死んだ(POD破壊)後に飛ばされるSTATIONの設定を
 支配地域にあるOffice設置OUTPOSTに設定→ぬっ殺される→数十ジャンプ先で復帰。

oh!yes!
そういえば眠くて朦朧としてるときにキラさんも同じ事を教えてくれてたような・・・アヒャw
Taikox、JCないんだな。0.0行っちゃえばスタンディング関係なしに作れるしキニシナイ。
なんかインプラントばりばり付いてるけど、さくっと同僚様に殺していただきました。
私的Missionコンプリートw

で、次は磯野家。
これ書いている段階ではEVEのシステムから
「お前の会社、まだアライアンスから信用されてネーし。)m9プギャー!」みたいなこと言われ
Office申請ができなかったのでまだやっていないけど、
向こうのOUTPOSTに磯野家のOfficeを構えることでTaikoxと同様のことが可能と。

・すでに行きたい先に居るキャラクターを、入植させたいCorpへ入社させる。
 入社は入社先CorpのINFO欄一番下のボタンからどこにいてもできるようになっている。
 入社後、ディレクターなどOfficeレンタルが申し込めるロール状態にキャラを設定してもらい
 現地Officeをレンタルすることで、社員クローンの設置ステーションリストに入る。

 → 死後の復帰ステーション設定を飛びたい先へ変更。
 → 適当なPOD割られても痛くないクローンなんかで殺されに行く。
 → 現地到着。

もしくはTaikoxのように殺してすっ飛ばせるキャラを
既存現地Corpへ入社させて復活ステーション変更→殺す/される→移動完了後元のCorp復帰
こんなんでも準備OKかな。 

やって始めてわかったんだけど、
最近の入社申請が入社先会社のOfficeがあるステーションへ行かなくても
会社のINFO欄一番下の参加ボタンでどこでもできるようになってた。便利だなオイ。
おかげで磯野家が楽に入植できそう。イロイロ変わったもんだなー。
大昔は入植なんてことになると
1SYSTEM単位地味~にGATEジャンプx数十回してたのになあ・・・いい時代だw

これが終ったら次は物流インフラ確保かな。
現地はエンパイアとちがって物資が豊富なわけじゃないので消耗品からなにから不足。
Rattingするにもマーケット入手以外にも支援無しじゃちょっと厳しい状態。
まだまだ準備だけでもやることいっぱいだじぇw

祝 EVE復帰

超久しぶりのEVE&BLOG復帰w

約2年の間を空けて、ようやくDUST514の年内ロンチの話が出たので
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

で、
じつはこの正月からやり始めてたんですが
日本語クライアント化されてたりPIやらインカージョンやらT2やT3なんてのまでごろごろ。
操作もおぼつかんので新兵様状態、スキル年齢やたら高いですがNoobっす。

資産はちょうどFadeoutのころ知り合いに適当にばら撒いてたんですが
なぜか各アカウントにPLEXが大量に。2年前の自分は一体どんな商売してたんだ?
・・・もちろん即時数枚売り払ってxBiliskの種銭確保。
消えた頃って確か300Mくらいだったと思ったけどいま500M近くするんですね、すげw

いろいろ状況確認していると、
Taikoxの所属している海賊MGNがTricell Coalition結成してて
ほかにも過去に見覚えのある会社の方々が一緒になってたりとなんかすげーことに。


・・・今更ながら敷居たけーかなー?なんて思いながらも
Taikoxだけじゃなく磯野家も進出させちまおうかなーと思案中。

その前に大前提、操作のリハビリせねばwwwww

theme : EVE ONLINE
genre : オンラインゲーム

12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
