

そろそろ掘りかな。

 リアルお仕事が旧正月でおちついたので、
ちょっくら南の国のほうへでっかいお魚を釣りにでかけてましたw
ちなみに実家/自宅は深い雪に埋もれとります。

お目当てはいわゆるSailFishってやつで、
この単語だけ見るとなんかかわいい魚すか?って気もしますが、
でかいのになると4m近くにもなるとんでもないやつでして、
そんなのが水中を3桁kmの高速で泳ぐわけでとんでもない引きだったりします。

日本語で言うバショウカジキ=芭蕉梶木ですね。
どんな魚なのかはめんどうなんでググッってネ。
せっかくなので捌いて食ってみましたが、
脂のない赤身ONLYでカツオのタタキを薄めたような味のお刺身。
焼いたらおもいっきり鶏肉みたいでなんかナー(´・ω・`)ってかんじになったw

more...


韓国終了のお知らせ?

 今回は船のネタ以外なーんにもEVEに関係ないお話デス。ゴメンネ。

昨年(2007)末から今も進行中なのですが、
不思議な事件(現在進行中)があります。
不思議といってもオカルトとかそんなんじゃーないのですが、
海外ではかなり大きくマスコミが報道しているニュースなのに
日本国内では”全く”報道されていないという不思議なニュースがあります。
このままだとお隣の国、韓国の経済が終わるほどの内容なんですけどね。

まとめていらっしゃる方のBLOGなどがあるので詳細はそちらを見てください。

最初の詳細
次の詳細
よくわからない人向けに(ドラえもんでたとえると)
まとめWiki

どうでしょう?
わかりやすい内容はあったでしょうか?

more...

theme : ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
genre : その他

掘りミッション

 たまたまなのはわかるんだけど、

090111001.jpg

intelligence-Agent(諜報員)って
今迄戦闘と輸送だけかと思ったらMiningミッション提示するようになってたのね。

しかし・・・、
掘れない訳じゃないけど氷削って来いとか大きさやベぇw
サイズ20000とかさすがに萎える。 ( ;´・ω・`)

theme : EVE ONLINE
genre : オンラインゲーム

"Apocrypha"

3月10日に次の拡張"Apocrypha"でぃすか。
NEWS和訳感謝!)
いろいろあると予想される必要な前提になりそうなSkillあげて
いまのうちに楽しめるもの増やしておかなければ・・・。

で、
チェックするとちょっと磯野家の構成的にやばそうな感じがあるなと。

・Namiheix 脳筋ミサイラーごれむのり。
・Taikox 戦闘/戦闘支援、掘り。
・Sazaex 生産・輸送・発明・探検偵察。
・Taikox 海賊・探検偵察・生産・発明。

それぞれ25M~26MSPだけど・・・偏りありすぎ。

現状を考えると、
探索もMissionもびみょーな結果ものが多くて、
外宇宙の中~ちょー高難易度もの以外はカスい内容だったので、
EPIC-MISSIONはおそらくFLEET組まないと無謀って感じになると予想。
これについてはMISSIONやってる知り合い拉致・監禁で対処できるとして、
年初の目標にも書いたT3生産は探検が絡むって事だから、
とりあえずSazaex強化は確実に。

 今迄裏方仕事をSazaexでほぼこなしていて、
必要Skillを無駄にLv4まで伸ばしていてそれなりだけど
Lv5にして専門性を持たせるってのをしていないから、
この際Lv5に上げるべきかな~探索系のSkill。
無限で某BLOGのひとが、
先日Astrometric PinpointingをLv5にして
劇的にProbing結果が変わったって話していたので上げるか。要時間20日とかw;
あとは全体的にT3艦船乗りこなし用スキル。
見た目カスタマイズが好きに出来るってだけしかわからんから、
まだどうなるかはわからないけれど、
T1艦→T2艦程度の苦労というか必要なスキルがあるとしたら
基本的なT2艦船スキルはほぼ必要ってことになるのかなー?と。

Taikoxは海賊なのでまだまだ基本的な部分で育てる必要があるけど、
磯野家は商売も絡むので"Apocrypha"向けのSKILL上げ必須だなーと。
もうちょっと考えねば。

more...

theme : EVE ONLINE
genre : オンラインゲーム

POS爆撃の巻

 20090106001.jpg

ぇぇ、そりゃあもうぶっこわしたですよとw
なんの妨害も無く淡々とクルーズミサイルぶちこみ続け、
時々あまりの単調さに余所見をしてオートリロードしたままとまってたり。
あまりにも緊張を強いられる艦隊戦はストレスになる時があるけれど、
これはこれでなんかなー、うーんというかんじだったPOS戦でした。

ちゃんとした相手?だったら
こんな簡単にはいかないんだろうけどw


more...

theme : EVE ONLINE
genre : オンラインゲーム

12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
