

待ち時間の暇つぶし。

 海賊していて獲物が見つからず暇な時ってのがあります。
以前ならニコニコ自重という時間帯があったのですが、
著作権という概念がよくわかっていないような中国にいると
その恩恵を受けれるサイトがかなりあったり。
そのうちの1つを紹介すると

http://www.youku.com/

簡単に言うとなんちゃってYouTubeなんですが、
日本のアニメ・ドラマ・映画・ハリウッドものやら様々なものが
完全著作権無視でフリーダム状態でうpされています。(;´∀`)

しかもここのうp職人さん、
半端じゃない手の速さで下手すると昨日テレビでやってたドラマが
今日のお昼には中国語字幕付きでうpされているなど
その仕事の速さは尋常じゃないレベルだったり。
海賊版の職人なのかもしれませんけどねw

でもこっち(中国)にいるおかげで
気になっていた日本でやっている番組・映画・アニメなんかが
ショボ画質さえ我慢できれば相当な転送速度で見れたりするので
著作権でうるさくなってきたニコニコよりもじつはかなり使い勝手が良かったり。アヒャー!

more...


theme : インターネットサービス
genre : コンピュータ

営業動画 080319

ある日の営業風景

(注意:WMVファイルへの直接リンクです。)

theme : EVE ONLINE
genre : オンラインゲーム

ソロ営業


 最近何とかKillBoardの
社内ランキングに載ったのでランクを落とさないよう、
ちょこまかとSoloKillをしていますw
と言っても、
海賊キャラ(TAIKOX)の戦闘系スキルは
やっとLv3MISSIONがまともに出来る程度のしょーもない内容なので、
IDSかしょぼーいCL狙いです(;´∀`)

狙う時間帯や地域の特性上、
壊れずに落としてくれるのはPOS燃料なオチが多く、
なかなか儲かると言うわけにはいきませんが
それでも当たると10~30M程度の品物を回収できることがあるので、
なかなか侮れないです。( ̄ー ̄)

more...

theme : EVE ONLINE
genre : オンラインゲーム

多忙脱出・・・? 他ゲーちょっとやってみた。

えらい放置っぷりなので更新。
文字ばっかですw

 なんかクソ忙しいときほど
いろんなことがしたくなるのはナゼ?とか思いつつ、
EVEは申し訳程度に、他ゲーに手を出してみました。

手を出したのは光栄の三国志Online 。
序盤~中盤の最初まで無料なのでやってみたんですが・・・

なんというかやっぱりというか、
コンテンツ消費型の流れでレベル上げの作業だらけ。
あげくにまだ正式サービスが始まって間もないのに
BOT操作の2~3垢で延々狩りやらレベル上げしてる輩が
そこらへんじゅうにわさわさ。運営側取り締まってないクサイ。
なんだかな~と思いながら
部曲?といわれるギルドのようなものに誘われて入ってみる。

このゲームの運営元、光栄がこのゲームで売りにしているのは
合戦といわれる大規模な戦争で、そこでまともに活躍できるようになるには
いろんな各分野のけっこうなハイレベルなひとじゃないとむずかしいとか。
戦争自体が毎日行われているのではなく、
2週間おきに水・土・日と3回ほどきまったMAPで行われているらしい。
現状楽しめているのはなぜか2回もあったプレオープンからはじめた
ごく一部の廃人さんばかりのようなかんじ。

リアル年齢の若い人や、
私のように他のゲームから様子をみにきたひとなど様々いるものの
SYSTEMを理解するために序盤のクエストを順繰りにやっていくと
じつはあとで困るような仕組みがあったり・・・。

社会人向けに短時間でそこそこレベルが上がるように
いろいろな試みが見られるものの、順繰りにクエストをこなすと
あとで泣きを見るような部分が散見出来たりもするので
どうもお金払ってまでやるようなゲームじゃないなーといった感じ。

なんというか否定的な感想ばかりなんだけど、
どうしても無駄な作業のような
爽快感のないだらだら同じ事だけを続けるゲームをやる気になれずアンインストールw
ちなみに普通だと海外からは弾かれてしまって、
クライアントをダウンロードできません。
おっそい回線であっちゃこっちゃProxyサーバー駆使してDLしたのにちょっと残念。

他のゲームもそうなんだけど、
何を楽しんでいるのかがさっぱりわからんので
アジア産(中国・韓国・日本)のゲームって
EVE ONLINEやってからかなりつまらなくなったな~としみじみ。

もういい年こいたオサーンだから
若い人たちのノリ?にはついていけんということなのかなw;
02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イーソーノーケー      .

Namiheix

  • Author:Namiheix
  •   磯野家。

     Namiheix
     Taikox
ハタライテマスヨ?       .
.。oO(カンサツシャノカズ)    .
ナニジンデスカ?     .

ジオターゲティング
.。oO(イイヒトイロイロ)      .
.。oO(カンサツシャノコエ)     .
.。oO(ハズカシイカコ)      .
RSS
